gomiichan's diary

WEB初心者の勉強奮闘記です☆

positionを使ったレイアウトとphoto shop操作練習

朝の天予報で本日は雨が降るとの予報でしたが外れましたね!


帰り道は暑くて


「アイスが食べたい!!」病になりました(笑)。


本日もpositionを使ったレイアウトの勉強をしました。

● display:inline を使うと横並びに表示ができる

● formにはhやtable要素が入れられる。


もっといろいろ学んだのですが、、、


午後はphoto shopの操作練習をしました。

photo shop初心者操作方法

●写真を編集する際、編集から環境設定にいき単位をpixelに変更すること(web使用際)

●画面下に解像度の記載がみれるのでチェックをする。

●ウィンドウからナビゲーターをだすと自分が今何処を見ているのかが解る。

●ctrl + で大きく表示、ctrl - で小さく表示

●ctrl + A で全選択

●ctrl + T で画像をつかむ


もっと授業内容は濃いのですが、、、ブログに上手く書けなくてスミマセン(涙)